純正シリコーンケースは買うな? iPhone Xs Maxのケース選び!

0
iPhone Xs Maxは高級品なので、さすがに落として故障……という事態を防ぎたく、iPhone 8 Plus同様、ケースを購入することにしました。
 
せっかく本体の色をゴールドにしたので、どうせならクリアケースがいいなあ、とAmazonでたくさん検索したのですが……
 
TPU素材のケースは黄ばみがきになりますし、Power Supportのエアージャケットのようなハードケースは、iPhone Xs Maxのステンレスフレームが傷つきます。
 
というわけで、悩んだ挙げ句、純正が一番だろう!という結論に至り、純正ケースを購入することにしました。

スポンサーリンク



iPhone Xs Max 純正シリコーンケース

 
 iPhone Xs Max ケース

 
iPhone 8 Plusでは、レザーケースの「トープ」というカラバリを選択したので、iPhone Xs Maxでは、趣向を変えてシリコーンケースを買うことにしました。
 
カラバリは「ストーン」。Apple Watch Series 4のステンレスモデル(ゴールド)にデフォルトでついてくるバンドと同じ色です。
 
いずれApple Watchも買い替えるつもりだったので、どうせなら色を揃えたほうがいいよな……と思い、この色を選択しました。
 
さすが純正というだけあって、デザインは完璧にマッチしています。
 
本体下部のコネクタやスピーカーの部分だけ保護できていないのが気になりますが、スワイプ等はこっちのほうがやりやすいので一長一短でしょうか。
 
シリコーンケースなので手に持った時に滑りにくいですし、何より見た目も美しいので、概ね満足していたのです……
 
が!
 
結論からいうと、このシリコーンケース、購入して大失敗でした。
 
というのも、このシリコーンケース……埃がめっちゃつくんです。
 
 iPhone Xs Max ケース
 
ポケットに入れている状態のiPhoneを取り出しただけで、埃がケースにめちゃくちゃ付着してしまいます。
 
いくらなんでも、これはいただけない……せっかくの美しいデザインが台無しです。
 
そんなわけでこのケース、確か5,000円くらいしたと思うのですが、さっそくお蔵入りになってしまいました……。
 
そして、代わりに購入したケースがこちら!

iPhone Xs Max 純正レザーケース

 iPhone Xs Max ケース
 
iPhone 8 Plusでも愛用している、純正のレザーケース!笑
 
これはさすがにド安定だな、と。
 
実績があるぶん、使っていて、非常に安心感があります。
 
レザー素材なので、経年変化が楽しめるのも魅力のひとつですね。
 
ちなみにiPhone 8 Plusのレザーケースは、こんな感じで結構汚れて味が出てきています。
 
 iPhone Xs Max ケース
 
iPhone Xs Maxも、大切にぼろぼろにしていこうと思います。
 
ちなみに、この純正レザーケース、Appleでは6,000円超えだったのですが、いまアマゾンを見てみたらちょっと安かったので、購入をお考えの方は以下のリンクから買ったほうがお得だと思います!
 
 
 
 
0