Apple Watch Series 8を購入しました!

こんにちは、ひろりんです!

iPhone 14シリーズ、Apple Watch、AirPods Proと新製品がたくさん発表されましたが、皆様、Appleを楽しまれているでしょうか?

ぼくはiPhone 14 Pro Maxを買おうと思っていたのですが、当日在庫がなく、残念ながら買えませんでした。そのぶん、相方のぱんへいくんが無事に当日在庫をゲットしたので、興味のある方は以下のレビューをご覧ください。

iPhone14 Pro Max が美しすぎる

さて、今回はタイトルにもあるように、Apple Watch Series 8を購入したので、そのレビューをお届けしようと思います。はじめに書きますが……めちゃくちゃ気に入ってます!

新しいApple Watchが気になっている方のご参考になればと思いますので、皆様、ぜひお付き合いくださいませ!

Apple Watch Series 8

今回、ぼくが購入したのは、Apple Watch Series 8(GPS + Cellularモデル)ゴールドステンレススチールケース(45mm)です。バンドはレザーリンク(ミッドナイト)を選択。金×黒の腕時計がほしかったんです!

価格はApple公式オンラインストアで120,800円(税込)。さすがに高いのでオリコのローンで買いました。笑

外観

Apple Watchに関しては、初代から現在まで大きなデザインの変化がないように思います。ぼくのなかではちょっと画面が大きくなった程度、という認識。今年はデザインが一新されるとの噂でしたが、蓋を開ければ変わらずでしたね。

ミッドナイトのレザーバンド、いい感じです! 最初、黒だと思っていたのですが、見る角度や明るさによってはネイビーっぽくも見える絶妙な色合い。フォーマルにもカジュアルにも合う、万能なカラーだと思います。

以前使っていたApple Watch Series 4との比較。ご覧の通り、画面が若干大きくなっただけで、ほぼ似たようなものです。

ただ、写真ではわかりにくいかもしれませんが、ゴールドの色味が少し明るくなっています。Series 4がピンクゴールドだとしたら、Series 8はイエローゴールドという感じ。個人的にはイエローゴールドのほうが好きなので、今回のSeries 8の色味でよかったです。

約一ヶ月使ってみて

実際に約一ヶ月使ってみた感想ですが、正直に言うと「Series 4から劇的な進化は感じられない」というのが本音です。といっても、これはSeries 8がダメだということではなく、Series 4の時点でApple Watchというものはだいぶ完成されていたのだな、と……

今回の目玉である(月経周期把握のための)基礎体温測定もぼくは使わないですし、言っても腕時計は腕時計でしかないので、特別な使い方をすることはないです。要は時刻を確認できて、デザインがかっこよくて、持っていて所有欲が満たされればいいのです。笑

ただ、常時ディスプレイ表示ができるようになっていたり、画面サイズが(若干ではありますが)大きくなっていたりという点は、地味に便利だと思っています。

一点、LINEの返信の文字入力をApple Watchだけでできるようになったのは一番感動的かもしれません。これ、おそらくSeries 4ではできなかったと思うのですが(もしできたらすみません)、いちいちiPhoneを開かなくていいので、めちゃくちゃ助かっています!

まとめ

ここまで、先日手に入れたApple Watch Series 8のレビューをお届けしてきました。いろいろ書いてきましたが、総合的には本当に買ってよかったなと感じています。

繰り返しになりますが、ぼくは腕時計に腕時計以上の機能を求めていません。そのため、CPUが高速化したとか、新しいヘルスケア機能が搭載されたとか、そういうのはぶっちゃけどうでもいいんです。このApple Watch Series 8を左腕につけているだけでテンションが上がる、それだけがぼくにとって絶対的な真実なのです!笑

これまで愛用していたSeries 4は、約4年間使い倒しました。このSeries 8も、それくらい長く使っていけたらいいなと思っています。

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました! また次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です