【悲報】docomoで予約したiPad Proがまったく入荷しない件

【悲報】docomoで予約したiPad Proがまったく入荷しない件
 
こんにちは、ひろりんです!
 
さて、お茶目なブルーミングで世間を賑わせているiPad Proですが、購入予定だった皆様はもう手に入れられましたでしょうか?
 
ぼくは予約開始日の予約開始時間直後にdocomoショップで予約したのですが、発売から10日以上経った今でも一切の連絡がありません。
 
ドコモの公式サイトには堂々と「5月21日発売!」と載っていましたが、Twitterで「iPad Pro ドコモ」と検索すると、ぼくのような難民がたくさん……。
 
あのー、ドコモさん、これはさすがにあんまりじゃないですかね??
 
なんのために予約日が発売日の一ヶ月前に設定されているのか。
 
なぜろくに販売できていないのに公式サイトにデカデカとバナーを載せているのか。
 
どうしてAppleストアだと即納品があるのに、キャリアを通すとまったく入荷しないのか。
 
…と諸々、言いたいことはたくさんありますが、一言でまとめるなら、
 

【悲報】docomoで予約したiPad Proがまったく入荷しない件

 
と、コレに尽きます……。

スポンサーリンク



ぼくが予約したiPad Pro

【悲報】docomoで予約したiPad Proがまったく入荷しない件

 
今回のiPad Pro、ぼくは12.9インチ・シルバー・1TB(メモリ16GB)・Wi-Fi+Cellularモデルを予約しました。
 
現在、iPad Pro 11インチ(2018)を使っているのですが、ずっとディスプレイのサイズが大きいものが欲しかったので……。
 
やっぱりねえ、大は小を兼ねますよ!
 
iPhoneもMacBook Proも一番大きいモデルを選んだのですが、後悔はまったくありません。
 
ぼくには大きなモデルが合ってるんです。なので、iPadも早く12.9インチに替えたかった!笑
 
もうMagic Keyboardのホワイトモデルも買っていて、そっちは発売日に手元に届いたので、あとは本体のみなのですが……
 
ドコモさん、ほんと早く入荷してくださいよぉ!(泣)

iPad Pro 2018も発売日に入荷しなかった

そういえば、いま使ってるiPad Pro 11インチ(2018)もドコモで予約したのですが、発売日に入荷しなかったです。
 
確か1~2週間くらい遅れて連絡があったと思うので、キャリアでiPadを買う時は品薄なのが宿命なのかもしれません。
 
しかし、iPhoneはキャリアでも発売日に手に入ることがほとんどなのに、なんでiPadだけこうなんでしょうね~
 
新しいiPad Proが手元に届いて当ブログでレビューできるのは、はたしていつになることやら……。
 
それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました! また次回の記事でお会いしましょう!