PUBG: NEW STATE、DbDモバイル……かつて引退したぼくが、またゲームに復帰する日

こんにちは、ひろりんです!

以前、ずっとプレイしていた「PUBG MOBILE」を引退したことを記事にしました。

さらば、パブジー。 ~#PUBG_MOBILE を引退します~ さらば、パブジー。 ~#PUBG_MOBILE を引退します~

あれから半年経ちましたが、現在もアプリは削除したまま、一度もログインしていません。いままでずっと生活の一部をPUBGに割いていたので、この半年間は読書をしたり映画を観たりブログやnoteを書いたりと、本当に充実した余暇を送ることができていました。

そんなぼくですが、半年ぶりにまたゲームをはじめようかなと思っています。

といっても、以前のようにガチでプレイするのではなく、エンジョイ勢として、日常生活を犠牲にしない程度にライトに楽しむ感じです。妻とか、相方のぱんへいくんとか、PUBGでずっとフレンドとして一緒にやってきたモブくんとだけで、ゆる~くプレイする予定。人間関係に疲れたり、体調が悪くなったりしたらすぐにまた辞めます(ここに誓います!)。

そこで、今回はぼくが近々プレイを考えているゲームタイトルについてご紹介します!

PUBG: NEW STATE


画像引用:Twitter

まずはPUBGのスマホ向け完全新作「PUBG: NEW STATE」

PUBGから30年後の世界を舞台に、近未来的な要素が加わり、新たなバトロワが展開されます。PUBGはもともとPCゲームですが、この「NEW STATE」ははじめからスマホゲームの完全新作として制作されたもの。操作やグラフィックなど、すべてがスマホに最適化されており、まさに次世代のバトロワゲームといった仕上がりになっているようです。

11月11日(AppStoreには12日と書かれていますが……)リリース予定なので、プレイできるのは本当にもうすぐ! いまからかなり楽しみです!

PUBG: NEW STATE 公式サイト(リンク)

DEAD BY DAYLIGHT MOBILE


画像引用:Twitter

ふたつめは、1 vs 4の非対称マルチプレイホラーゲーム「DEAD BY DAYLIGHT MOBILE」

いわゆる隠れ鬼のような対戦ゲームで、もとはPCゲームとしてリリースされており、それがモバイルに移植されたかたちです。すでに「第五人格」という同じようなゲームがスマホで流行っていますが、本家はこちら。最近、その「第五人格」も妻やモブくんとプレイしているのですが、あれはあれで結構楽しく、登場するキャラのデザインも可愛いので、DbDがリリースされたあともゆるくプレイする予定です。

「PUBG: NEW STATE」と違って、「DEAD BY DAYLIGHT MOBILE」のリリース日は未定。ですが、公式Twitterでは最近βテストが終了したという報告もありますので、おそらく年内にはリリースされるのではと予想しています。こちらも楽しみです!

DEAD BY DAYLIGHT MOBILE 公式サイト(リンク)

まとめ

ここまで、ぼくが今後プレイを考えているスマホゲームについてご紹介してきました。

「PUBG: NEW STATE」も「DEAD BY DAYLIGHT MOBILE」も、そもそも本家がビッグタイトルなので、面白いのは必至。いずれにしても、以前のように心身の健康やQOLに支障をきたすような遊び方はせず、適度に、適当に、適切にプレイしていけたらと思います。笑

上手くなくても、強くなくてもいいんです。プロめざしてないし。要は、楽しければ!!

その初心を忘れずに、趣味のひとつとしてエンジョイしていこうと思っています。

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました! また次回の記事でお会いしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です